スタッフブログ

武田真季の記事一覧

ありがとうございました。

2011/04/17

みなさんこんばんは。

武田です。

今日は最後のブログをかきます。


前にもブログでかきましたが、先日4月15日を持ちましてグリーンを卒業しました。

ラストレッスンには金曜メンバーをはじめ、振替に来てくださった生徒さんや、お仕事終わりにお別れをしに来てくださる生徒さんもいてとても嬉しかったです。

大きな花束と登別の湯まで頂き、本当にありがとうございました。

4年と少しの間でしたが、私はこの4年間の間に月曜から日曜までのレッスンを振替などを含めてですが、ほとんど関わったことがあったと思います。

なので、たくさんの生徒さんとテニスをすることができ、みなさんに本当に良くして頂きました。

ジュニアからも一般の方からもジュニアの親御さんからも『マキちゃん』と呼ばれて過ごしたこの4年間は本当に楽しく、毎日が充実した日々でした。

グリーンを離れるのはとても寂しく、みなさんに会えなくなるのもとても寂しいです。

でも、みなさんと過ごしたこの4年間を忘れずに私は自分の夢に向かって頑張ります。

また、どこかで私を見かけたらいつでも声かけてください。

私に会いたくなったらいつでも連絡ください。

グリーンに飛んで行きます。笑


みなさんもお身体に気をつけてテニス頑張ってください。

Enjoy テニスです☆


最後にみなさんから頂いたお花、玄関に飾らせて頂きました。

__1.JPG

このお花を見てみなさんのことを思い出し、頑張ろうと思います。


本当に4年間お世話になりました。

みなさんと知り合えたこと、良くして頂いたこと絶対に忘れません。

どうもありがとうございました。


平成23年4月17日 武田真季

グリーンと私。

2011/03/31

こんにちは。アシスタントの武田です。

今日はみなさんにお伝えしたいことがあり、ブログをかきます。


最近、グリーンでは相原コーチが三重県へと旅立って行きました。


私も先日大学を卒業しました。

そして、4月15日(金)をもってグリーンを辞めることになりました。

私は就職ではなく、これから夢に向かって勉強するためにグリーンを去ります。

物心ついた頃から、グリーンに通っていたのでもうかれこれ17年くらいグリーンにお世話になっています。

グリーンで働き始めたのは高校3年生の12月からなので、4年とちょっとでしたがみなさんとテニスしたりお話したりとても充実した毎日を過ごすことができました。

みなさんと知り合えたこと、みなさんに良くして頂いたこと私の人生の糧になりました。

とても貴重な経験をさせて頂きました。

グリーンを去るのはすごく寂しいですが、私は家も近いしテニスはずっとずっと続けていきたいと思っているのでまたひょっこり顔を出すと思います。

校長先生が『テニスは一生のスポーツだ』と言っていました。

私は本当にそうだなと思います。

そうじゃなきゃ、もう17年も続けていませんもん。笑

みなさんもずっとずっとテニス続けてくださいね!

私がまたひょっこり顔を出す時に、今いるみなさんがテニスを楽しんでる姿を見ることを楽しみにしています。

さぁ、ラストレッスンまで残りわずか一生懸命やります!

最後までできるだけたくさんの方とテニスしたいので、みなさん私が担当しているレッスンに振替とかどんどん来てくださーい!笑

お待ちしてまーす\(^0^)/

グリーンのコートの壁見ましたか?(^^)

2010/09/24

みなさんこんばんは。

すごーく寒くなりましたね。


こんなにいきなり寒くなっちゃいましたが、

みなさん風邪などひいてませんか?


秋の風邪はやっかいです。

体調管理はしっかり気をつけてくださいね(^^)


さてさて、もうすぐ10月です。


10月と言えば、グリーンのイベントが盛りだくさんです。


まずは、25周年記念イベントがありますよ。



私のオススメはこれ!

img_4767.jpg
たくさんあるイベントの中『天下一』ってつく2つのイベント。


10月15日(金)『天下一武闘会 大人の部』

10月16日(土)『天下一武呑み会』


金曜日の夜は華金ってことで、

25個のイベントで得た力の成果を試合で発揮しちゃいましょう!


土曜日の夜は明日休みだし、

呑んで笑ってワイワイみんなで盛り上がっちゃいましょう!


詳しい内容はグリーンで聞いてくださいね。


25個のイベントはグリーンのコーチ・スタッフ陣が、

皆様に日頃の感謝の気持ちをこめてお贈りいたしますので楽しみにしててください(^^)

あー私も楽しみです☆

ENDLESS MINT

2010/06/22

みなさん、こんにちは。

久しぶりのブログです。


最近、私はあるガムにハマってます!


それがこれ!
gamu1.JPG



その名はストライドのENDLESS MINT

なんか、外国から日本上陸したガムみたいで成宮くんがCMしてるやつです。


値段は確か130円で、普通のガムよりはちょっと高めです。


けど、名前の通りずっと味が消えません!ミントが長持ち!


それがどれくらいかというと・・・
私の場合ですが、千歳から小樽まで約2時間ずっと味が消えることなく持ちました!


ちょっと言い過ぎたかな。笑
でも、長持ちするのは確かです!ホントにすごいです!


煙草やめたい方や運転する方、ガム好きの方におすすめです!
味も決して悪くないです。

セブンに売ってるので是非みなさん一度お試しあれ☆



そして、今日から『チャレンジ☆レッスン』が始まる予定でしたが、
来週の火曜日6/29からに変更になりました。

来週からのスタートですので、みなさん是非参加してください。


今年は去年よりも「試合で勝つ!」ことを重視した
レッスンをやっていきたいと考えています。


一緒に頑張りましょう(^▽^)/

2010年も・・・

2010/01/08

遅くなりましたが・・・

あけましておめでとうございます。


今日私は2010年グリーン初出勤でした!
テニスはやっぱり楽しい!


2010年も楽しんでいきましょう!

今年は去年より濃く、素敵な年にしたいですね。

今年でグリーンも25周年です!

みなさんでたくさんグリーンを盛り上げていきましょう!


今年もみなさんよろしくお願いします。

お詫びします。

2009/12/09

金曜スペシャルレッスンを受講される皆様にお詫びしなければならないことがあります。

実は、私武田真季新型インフルエンザに感染してしまい、今週12/11(金)の『ドМのレッスン』をできなくなってしまいました。

大変申し訳ありません。

私の代わりに相原コーチがレッスンをやってくれます。
相原コーチがドSになってレッスンを盛り上げてくれると思います。


『ドМのレッスン』は私もすごく楽しみにしていたレッスンだったので、本当に残念です。
まさか、今流行りの新型インフルにやられるなんて・・・

しかも、新型さんはすごく強敵で普段平熱が35・8℃の私は初めて熱にうなされて夜中寝れませんでした。
そして、体中が痛い、痛い。
トイレ以外部屋から一歩も出させてもらえない隔離もかなり辛いです。


早く治して元気になります。
来週にはまたみなさんとテニスができることを楽しみにしています。


そして、12/25(金)の☆クリスマスプチゲーム大会☆は金スぺ、ラストレッスンになります。
この日は私も全力でレッスンを盛り上げていきたいと思ってますので受講される皆さんは楽しみにしていてください。


最後に、今週の『ドМのレッスン』受講される皆さんはオモイッきりドМになってテニス楽しんでくださいね!

小樽グリーンテニスクラブトップへ戻る
最近の記事
人気の記事
スタッフ
最近のコメント