スタッフブログ

丹羽由美子の記事一覧

とうとう

2009/12/01

この冬は、体力アップとフットワークの練習をしようと張り切ってたのに、とうとう風邪ひいちゃいました‥。ガッカリです。
もう1週間近くなりますが、なかなかスッキリしません。
でもマイラダーも用意したし、江森コーチにメニューもお願いしたので‥早く風邪やっつけねば!!
それから‥運河プラザの前のツリー、夜になるとものすごくかわいいですよね☆いつも車で通り過ぎるだけなので、今度写メ撮りに行きたいな。

全国大会に行ってきました☆

2009/11/14

 11月3日東京都昭島市の昭和の森テニスセンターで行われた「全国レディステニス大会」に行って来ました。
 3日早朝雪の中出発。夕方練習した後懇親会。その席上でドロー決めの抽選会。47都道府県の監督が順番にくじを引き、前面に大きく映し出されたスクリーンに入力されていきます。まるで甲子園のよう。大歓声の中、我が北海道チームの監督さんはなかなか素敵なくじを引いてくれました。この日はここから駅4つほど離れた立川駅前のホテルが私たちに割り当てられた宿でした。
 4日早朝全荷物を持ってテニスコートへ。この日は1R、2Rを勝ち抜いた16チーム分のみコート横の素晴しいホテルが用意されていました。開会式のあと試合開始。No.1からNo.3による団体戦です。1R高知県に3-0。2R岡山県に3-0。全員勝ちの快挙でめでたく豪華ホテルゲット☆祝杯★
 5日3R静岡県に2-1で勝利。4R(準々決勝)宮崎県に1-2で惜しくも敗戦。ベスト8にて全国大会が終了しました。北海道地区では9年ぶりのベスト8とのことでした。
 この結果を見てもお分かりの通り、北海道って意外にレベル高いんですよ。皆さん頑張って練習しましょうね♪

小樽グリーンテニスクラブトップへ戻る
最近の記事
人気の記事
スタッフ
最近のコメント