スタッフブログ

我妻泉の記事一覧

同じくラスト。

2010/03/14



突然ですが、私も今日でラストです。


ここ一ヶ月ほど前から、なんとか30代のうちに


平日お昼の仕事に復帰したいと思い就職活動をしてきました。


ようやく、こんな私を受け入れてくれる所が・・・。


この不況下、学生さん達と同じ時期に就職活動は


ツラカッタです。


約2年半と短い間でしたが、グリーンの皆様には


本当にお世話になりました。


どこかで見かけたら声をかけて下さい。


はい。

2010/03/07



昨日、父の三回忌が室蘭で行われ、一家でいきました。


みな、久しぶりの室蘭で何を食べようかと考え、とにかく


ラーメン!東室蘭駅西口の“さっぽろっこ”へ


・・・・感無量。やっぱり、みそラーメンでしょっっ!


泣きそうになりました。


久しぶりに会った親戚みんなに「太った!」といわれまくり


・・・・はい。そうですよ。なんだかんだで無事終了し、


伯父・伯母達がアレを持ってけコレを持ってけ、末の子を


抱っこしまくりとワイワイ。


最後には「気をつけて帰れよ。」と一言。


いくつになっても私は姪っ子なんだとあらためて実感し、


ジーンとして帰ってきました。




バンクーバー冬季五輪!!

2010/02/13

いよいよ開催!



オリンピック開会式って本当にワクワクしますよね。



出来ればおうちでゆっくりと(ゴロリンコしながら)



見たいですね。ずっと見てると感動からか、胸が



熱くなるお年頃です。



生きているうちに一度、会場に行ってみたいですね。



冬季五輪は観る楽しさがありますよね。



スケートなんてタメ息でちゃいます。



今日から、とても楽しみです。











今日から。

2010/02/07


今日から、サンデイペナントレースが開催されます。



もう、そんな時期なんですね。



サンペナが終わるとあっという間に春が来たような・・・。



いつの間にやら1月が終わってるし。



そりゃっ白髪も増えるよね。




そういえば、まだ、堀井くんの髪型見てないんです。



カゼひいちゃったみたいです。



ブログで知った時は正直、朝青龍引退よりベックリンコでした。



おばちゃんは感動の涙で前が見えなくなりました。



すごい!













旅話 3。

2010/01/31


今回で最後にしますので。




最後は食に関するお話です。



入国時に私がすったもんだしたあと


全員、疲れもあり、テンションがさらに ↓ダウン。


荷物検査係りのおじさまが子供たちに一言。


「イチゴポッキーハ、スキデスカ?」


一同、笑顔になりました。このセンスは日本人には


ないですよね。


あと、印象に残ったのは、とにかく付いてくるポテト。


山盛りなの。一番下の息子はポテトしか食べてない。


“フライドポテト”って注文しても、イケめんウエイターさん


困り顔で、通じない。


“ポテトチップ”なんだってさ。へぇ。



中くらい都会のブリスベンで日本食が食べたくなり



フードコートへ。(安いんだよね)



日本人スタッフもいて、安心しながら注文。



母が食べた醤油ラーメン。ひと口めで固まる。



「もやしが生だ・・・・。」へぇ。



・・・きっと調理した人、日本に住んでなかったんだよね。



あと、オージービーフは、こちらで売ってるのと同じで



とても食べやすかったです。






旅話 2。

2010/01/24



今回は、どうしても画像が入らない。


あきらめて、お話だけでも。


サトウキビ畑を横に車で移動中、現地案内人が一言。


「ワニが出ます。」・・・どうやら、野生のワニちゃんで、


凶暴なのも出るとの事。「去年は4人の方が亡くなりました。」


えっ?・・・パクンとされたそうです。そしてまた一言。


「野良カンガルーいます。」


・・・えびすあります、みたいな。


半夜行性なので、木陰で寝そべってるそうです。


あっホントだ。日曜日のお父さん。


びっくりでした。





小樽グリーンテニスクラブトップへ戻る
最近の記事
人気の記事
スタッフ
最近のコメント