スタッフブログ

Wilson 2012 新作ラケット

2011/11/09

__-4.jpg
お待ちどー様でした。


行ってきました。


Wilsonの新作発表会!


今回のWilson EVOLUTION Point 


MORE FEEL.

MORE SPIN.

ってことで、これ↓


__5.jpg
アンプリ・フィール・テクノロジー。


バサルト・ファイバーをグリップに埋め込んで、


フィーリングの向上を計るって寸法。


確かに試打した感じでは、ばいーーんとか、がイーンって感じがなくて、


嫌な雑音の無いクリアな打球感になってました。


振動が無いって訳じゃないよ、あくまでクリア




発売は来年の2月ですが、


先日ジョコビッチを撃破し、


世界ランク日本人男子歴代最高24位を記録した。


錦織選手が既に使用していることで、


皆さんきっと気になっていたはず。。



しっかり試打して、バッチリ写真も撮ってきたのですが、


発売前なので、画像のネット掲載NGと言うことで、ざんねん。



でもギリで攻めて行きます。




まずはやはり、


我らが錦織選手の新ラケ


◆STEAM PRO ☆japan model

72.jpg
95sq.in./309g/32.5cm/22mm/27.25in./16×20/35,700yen

どぉこれ?


前回のtour blx 95とくらべると


スペックかなり変わってます。


正直tour blx 95より使いやすいです。


バランスが手元に来た分、ラケットの操作性が格段に向上。


ボレーも問題なかったですね。


シングルス、ダブルス、オールラウンドに使える感じ。


その他改良点としては、バサルト・ファイバーを増量!


アンプリ・フィール搭載により、


すっげー打感が良かったです。やっぱ打感大事でしょ。


性能に関しては、錦織選手が異例のスピードでラケットチェンジして


いきなりジョコビッチに勝ったんだから、言うまでもありません。


ちなみに、錦織選手は321g平均だそうです。


”わざ”と真ん中を外して打ったときにフィーリングがぼやけるらしく、


バサルト増量しました。(僕はわざとじゃなくても外します。)




次、

◆STEAM 95  ☆japan model


北海道のスター、


我らがウッチーが使ってます。


最近メディアへの露出が多いね。嬉しいかぎりです。


62.jpg

スペック変更なし。


フレームへのバサルト増量。アンプリ搭載。感度UP!


増量の影響か、前機種よりコントロールしやすい。


ヘットが重い分ややボレーが。。。 好みかな。。。


image7.jpg


次、ドラゴンショット

◆STEAM 100
100sq.in./295g/32.0cm/23mm/27.25in./16×20/31500yen


きましたゴールデンスペック!


伊藤竜馬 TOUR BLX 105よりスイッチ。


STEAMファミリーだけど、これは別物。


シャフトにXLOOPを採用しているので、”しなり”ます。


どちらかと言うと、BLADEシリーズに近い。


BLADE98がきつい人は絶対こっち、ジュニアから女性、男子選手まで


幅広く使えます。




頼むよデルポトロ。
(わがまま過ぎて、メーカーからBIG BABYって言われてます。でかすぎでしょ。。。)


image5.jpg

◆JUICE PRO  ☆1st Limited

96sq.in./324g/31.0cm/上から22-24.5-21.5mm/27.25in./16×20/34650yen


飲む”ジュース”じゃないよ。


ルール以上のパワーって意味らしい。


隠語でジュース=ドーピングだけどね。




前回のpro tourどしたんでしょうね。


今回はちゃんと使うって言ったらしいです。


スペックはさらに重くなってます。。。


ストリング減ってます。(前回18x20 スピンかからん)


すごいいい感触で打てました。


スピンもかかるし、コントロールも効く。


ただ、感触ほどボールは行ってないらしい。


あっさり打ち返される。。。


しかも重いので20分くらいでカラータイマー鳴り出します。


ファーストリミテッドだし、使う人は限られるかな。




◆JUICE 100
100sq.in./304g/32.0cm/25-26.5-24mm/27.0in./16×18


またまた来ました、ゴールデンスペックど真ん中!



これ、すごい威力です。


飛びもすごいし、想像以上にスピンもかかる。(16×18だからかな。喰い付く。)


コートえぐります。


ボレーも突き刺すような切れ味。


ヤバイです。


まさしくJUICE=ドーピング


副作用もなし、ルール違反でもない。


安心してドーピングしたい方にオススメの一本。



その他、pro staffやsix.oneシリーズも沢山出ていますが、


とりあえず、画像のみで。



38.jpg


43.jpg

image2.jpg

10.jpg


カタログはフロントに置いてあるので、


ご自由にご覧下さい(持ち出し厳禁!)


もっと細かく知りたい方は、江森まで。

コメント投稿
コメント:
小樽グリーンテニスクラブトップへ戻る
最近の記事
人気の記事
スタッフ
最近のコメント