スタッフブログ

地震

2011/03/19

こんにちは、フロントの佐野です。

先週先々週と用事があって今日は3週間ぶりのバイトです(^^;)笑

実は先週の金曜日、地震があったとき私は東京にいました。

土曜日に合同就職説明会に行く予定だったので、

金曜日の夜東京に一泊する予定で、

金曜日の14時くらいに羽田に着く飛行機で行ったのですが、

品川駅で乗換えをしようとしたときに地震が起こりました。

東京は震度5強か6だったみたいです。

一人でいたのでとても怖かったです。

地震のとき、死を覚悟するくらいの怖さでした。

JRも止まり、道路も渋滞してしまい、バスやタクシーに乗れず、

交通手段がなく、5キロ近く歩いて避難所に行きました。

携帯で電話もネットも繋がらず、本当に不安でした。

だけど、道を案内してくださった人や色々情報を教えてくださった人、

避難所では食べ物をたくさんもらったり、毛布を何枚も貸してくれたりと、

東京の人の優しさに触れた1日でした。

地震が起こってからテレビでは毎日のように地震のニュースが流れていて、

みるたびに胸が苦しくなります。

死者や行方不明者が増えていますが、1人でも多くの人が助かって欲しいです。

グリーンでも募金を行なっていますので、是非ご協力お願いします。

Natali さんのコメント

2015 年 2月 20 日 8:45:41

That insghit's just what I've been looking for. Thanks!


コメント投稿
コメント:
小樽グリーンテニスクラブトップへ戻る
最近の記事
人気の記事
スタッフ
最近のコメント